あなたのお店、知らないうちにネットに載ってますよ。
一人経営者に贈る「ほんわかマーケティング」のススメ
あなたのお店、知らないうちにネットに載ってますよ。
/
年末年始は桃鉄三昧だった大西です。
あけましておめでとうございます。
本年も、どうぞ宜しくお願いいたします!
今回は、特に店舗をお持ちの方には気を付けて頂きたい内容になっています。
ホームページを持っているかどうかに関わらず、知らないうちに、あなたのお店情報がネットに掲載されているんです、というお話です。
● ● ●
少し前に、人間ドックに行ったんです。
朝から食事を抜いて、午前中に検査が終わりました。
その人間ドックで、近くの飲食店で利用できる食事券を頂いたんですね。
見ると、和食・洋食など、数店舗のお店で使えるとのこと。
ここが良さそうだなぁ、と思いつつも、せっかくなら、とスマホでレビューを調べてみます。
すると、目星をつけていたお店は、どうやらお休みのようです。
あらら、残念。
じゃあここにするかな、と思いつつ、別のお店を目指して歩き始めました。
その途中、最初に目星をつけていたお店の前を通るんですが、あれ?どうやら営業中のようですよ?
なんだ、やってるじゃん。
そう思って、最初に決めたお店に入り、ランチを頼んだのでした。
これ、何が起こったかというと、要するに「ネット上の情報が間違っていた」ということなんです。
良くある話・・ではあるんですが、それによってお店の売上が失われるとしたら、経営者にとってみれば大問題です…
-
-SEO, Webサービス, キーワード, スマートフォン, トレンド, マーケティング, 売上, 店舗, 検索, 無料, 販促, 集客, 飲食店